· 

春よ こい

春は良い。

震えて丸くなって

冷えて固まった身体が

少しずつ柔らかくなって

広がっていくのが解ります。


何処かに飛び出したくなるのも春。

イキモノを探しにいくのも春。

食卓の料理が様変わるのも春。

春春春。

今年の春は

数年分の鬱憤を晴らすかのように

彼方此方へ赴いています。


何年ぶりのツーリングに行き

お花見もできました。

初めてのバッティングセンターで

部活以来の激しい筋肉痛。

二十年ぶりの再会もあり

財布も落としました。

あっという間に秋が来るから

今は

もう少し春を楽しみたいのだけれど

あまり欲張らず

来年に取っておくのも悪くない

そんな気もします。


もう言葉にできないような

凄まじい世の中だけれど

無事にまた

春がやってくることを

祈るしかないのでしょうか。

来年も

春よ

こい

更新

2月29日

store

 


展示中の作品




当サイトのcookieポリシーについてはこちら