· 

国語


僕が好きだった科目は理科や算数。

国語

特に現代文ではいつも

を喰らっていました。


登場人物になりきって

その主人公の人生を

全身で感じ

頭から足の先まで生りきれば

解けるものと

本気で思っていました。


でも一向に貰えない

⭕。


国語が苦手ということは

人の気持ちがわからないこと

思うようになりました。


 いつだったか

現代文にも解き方があるんだ

と聞いたとき

なぜだか

とてつもなく

虚しい気持ちになりました。


時は過ぎ

大きな壁に直面し途方に暮れました。


藁にもすがる思いで

裏表紙のあらすじを頼りに

「あ」から本を買い

好きなように読み漁りました。


今でも50冊ほどが残っていて

たくさんのドッグイヤーがされています。 


捨ててしまった6割の本と

自分を激変させた4割の本。



不得手は

得手を伸ばすことが

往々にしてあります。


好き嫌いこそ

成長の原動力なのだと

しみじみ思います。




更新

8月31日

動画作品


展示中の作品

東京



神奈川



その他

富嶽蒸留所



当サイトのcookieポリシーについてはこちら