虹の日

いつものように

ラヂオを聞いて制作をしていました。

AM954『TBSラジオ』

いつもの声

いつもの音です。

やりたいことだけで満たす

厳し楽しい時間。


今日(令和元年6月5日)は

ピエール瀧さんの初公判の日。

平成残り少ない3月に

[コカイン]所持、使用で捕まりました。

大変なのは彼の才能が降り注いだ

世の中。

TBSラジオも大変。

この番組だけじゃなく、

もっと前から多岐にわたり

彼は才能の塊でしたから。


そんな折

もう1人のパーソナリティー

山里亮太さんが結婚を発表。

すごい1日です。

虹どこかにでたかな。



さて話を虹に。



私は自分が虹を見たシーンを

覚えていませんでした。

虹について

特別な意識したことが

なかったからなのかもしれません。


今日。

令和元年6月5日の

『たまむすび』で

思い出しました。

きっかけは少年隊のニッキさんが

何気なく話していた

梅雨の話から。

雨が多いときは

虹もたくさん出る。

楽しみましょうと。



そうだ。

そういえば。

 

私の虹。

一つ目は、虹が二個出た日。

嘘みたいですが、

二匹の猫を引き取った次の日に

虹が二つ出ました。

今も元気な猫。



二つ目は、

画塾時代から大学院まで八年間

苦楽を共にした同級生が

煙になり天に召された日。

しっかりと力強い虹を、

彼女に重ねながら車窓から眺めました。



驚いたのは

私が

信じられないタイミングでのみ

虹を見ていたこと。


今日もどこかしこに

虹を見た方たくさんいるだろうと

天気予報。

ついついいらぬ思いや

謎の予言めいたものに

心を馳せます。


長生きするほど説明できない事が

たくさんあるのかな。


更新

2月29日

store

 


展示中の作品




当サイトのcookieポリシーについてはこちら